So-net無料ブログ作成
検索選択

オフィシャルサイトで明日の楽しそうなことをチェックする/清水編 [イベント]

 

開幕戦勝利の大興奮も未だ覚めやらぬまま、あっという間の1週間。早くも明日は、今年初のアウェー遠征・清水戦だ。せっかく、ブーンだったり、ガタンゴトンだったり、今年はトコトコってのも加わったが、遠くまで出かけてゆくので公式サイトで楽しいことの下調べをしようと思う。

 

まず明日は、ネーミングライツ取得者が変わったことにより、〝IAIスタジアム日本平〟としてのこけら落としとなる。よって、試合前のピッチでそのセレモニーが行われる模様だ。きっと、社長さんとかやって来て「エスパルスがんばれー! マリノスにまけるなー!」とかやるんだろうなぁ。

 

さらにピッチ上では開幕セレモニーとして、応援歌を歌う鈴木千恵子さんという方と公式チアのオレンジウェーブがパフォーマンス。

 

また、近ごろは恒例だがトリコロールマーメイズも遠征して、試合前、ハーフタイムにパフォーマンス。僕ら的には注目はココだな。

 

ちなみに、先週に続き今週も〝ベストピッチ表彰〟があるんだが、これってけっこう珍しい?

 

あとは、ざっと見渡すと、グリコのブース(メイン、西コンコース)で新製品の詰め合わせ販売。1.250円分を1.000円で買える上、オリジナルのクリアファイルをもらえたりするみたいだが、限定960セットということで、先行入場の無い我々はちょっと難しそう。

 

さてお楽しみのグルメだが、目新しいのはコレ。対戦相手を食ってやろうということで中華を食おうって趣向のようである。

 

そして、通常メニューがこっち。日本平はビジターが隔離されていないので、ウロウロできてちゃんとスタグルが楽しめる素晴らしいスタジアムだ。ちなみに、昨年のナビ杯ではモツカレー(ルーのみ)で一杯やったのだが、大変美味しかったです。ということで、今年も美味いもの探してウロウロしようと思う。

 

一方スタジアムの外に目を移すと、ど定番の〝河岸の市〟と〝ドリプラ〟で海鮮丼や寿司てのは間違いないのだが、僕的オススメは清水の商店街にある天神屋だ。ここはお弁当チェーンで、アイスタでも名物のイベリコ重(800円)を提供しているお店。ここの〝鳥飯(126円)〟のおにぎりが味がしっかりしていてなかなか美味い。朝の9時からやっているので、清水に早く着きすぎて店がやってないて時なんかは、ここでおにぎりをかってスタジアムに向かうのもいいかも。

 

最後に、清水駅からスタジアムまでのアクセスを。

 

シャトルバスの運行は10:30~からで、乗り場は港側の東口。が、それより前の時間だと反対側の西口バスターミナル2番乗り場から、港南厚生病院線(忠霊塔行き)、山原梅陰線(市立病院経由)、蜂ヶ谷、梅ヶ丘市立病院線(市立病院行き)のいずれかに乗り、日本平運動公園入口で下車して後は徒歩でスタジアムを目指すことになる。

 

僕は、ろくに調べずにいって港側のバス停で来ないシャトルバスをずっと待ったことがある。やっぱちゃんと調べにゃね。

 

というわけで、みなさんスタジアムで会いましょう! アディオス!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。