So-net無料ブログ作成

オフィシャルサイトで明日の楽しそうなことをチェックする/甲府編 [イベント]

牛タン、牛タン、ずんだシェイク! だった先週に続き、今週末はワインだ! ワインだ! やっほー! やっほー! な甲府遠征。てこととで、オフィシャルサイトで楽しそうなことをチェックしていこう。

 

IMG_2902.JPG

明日の甲府戦は〝ホームタウン大月市サンクスデー〟として開催される。そこで大月市のご当地グルメである〝大月おつけだんご/400円〟を販売。僕はむっちゃ子供なので「おけつだんご! おけつだんご!」とキャッキャいってますが、お味噌汁に野菜と小麦粉のお団子というおつけだんごは素朴な味が想像できてなかなか美味そうである。

 

さらにこの日は、大月市おつけだんご会のゆるキャラ・おつたろう(おけつたろうじゃねーぞ!)が来場し、ヴァンくん&フォーレちゃん、甲斐の虎 武将隊とともに撮影会をするとのこと。なかなかシュールなオールスターキャスト。マリノスケも混ぜてもらえばいいのに。余談だが甲斐の虎 武将隊では山本勘助、高坂昌信、仁科盛信の3武将を募集中とのこと。我こそは3武将の魂が乗り移っているという方は是非。

 

さてさてこの日はイベントが盛りだくさん。ミニステージにて、藤田俊哉氏のトークショーとサイン会、さらにサッカー教室が行われる。が、何故イワタのフジタ? 甲府の藤田っていったらこっちだよな。

 

続いてお土産。先着2.000名に卵1パックの引換券が配られるのだが、こちらはビジターゲートではナシ。オレたちえふしーじゃないんだから投げたりしないぜ。がしかし、引換券もらっても、いつ引き換えるの? というのがあるので仕方ないね。一方、ビジター側では応援シートの配布も行われる模様。スタジアムぐるみでコレオをやるってことだろうけど、これは負けられん!

 

がしかし、コーンチップくれなかった鹿島と違って(根に持ってるよ)ヴァンフォーレさんはビジターサポにも太っ腹だ。先着500名にぶどうのお菓子〝月の雫〟をプレゼント。また、4月27日に日産スタジアムで行われた甲府戦の時に配布されたチラシを持参すればピーチジュースがもらえる。だいぶ前のだから捨てちゃったて人も多いと思うが、念のため探してみよう。

 

あと配布物で気になるのが〝山梨美少女図鑑撮影&配布〟での最新号限定配布/300冊。こちらは、〝山梨の街に美少女を増やそう〟をテーマにした有名フリーペーパーだ。ちなみに、ヴァンフォーレクイーンは、この山梨美少女図鑑とコラボしている。ハーフタームに幕を持って場内1周したりする彼女たちは、山梨美少女図鑑のモデルさんでもあるのだ。

 

さて最後にグルメだが、青春のトマト焼きそば、とりもつ等々写真が無いのでわからないが、期待出来そうなメニューな並んどりますな。その中で気になるのが〝串バー各種300円~〟。〝串〟と〝バー〟て微妙に意味かぶってないか? それとも〝Bar〟なの? 一方、〝パンダ焼き〟てどんな味するんだろうね。僕まだパンダ食べたことないや……。

 

まあ、ちょっとグロくなってしまったが、僕的には空海の〝全部盛り〟。これはベーコンだソーセージだが盛り合わせになった肉好きにはたまらん一品だ。かち割りワインをガブガブやりながらガツガツいったらたまらんよ。

 

で、ちょっとマリノスからは離れるが、同日中銀スタジアムの隣にある補助競技場他では、皇后杯の予選を兼ねた関東女子選手権大会が行われる。小瀬で行われるのは、宇都宮文星女子高校ー日本航空高校、浦和レッズLYーMITO EIKO FC、東京国際大学ースフィーダ世田谷の3試合だ。早く着き過ぎてやることないなんて人はのぞいてみてもいいかも。僕は地元世田谷を応援しようと思ってます。

 

さてさて、リーグ戦も残り少なくなってきて大事じゃない試合なんて無いのだが、明日の甲府戦は超重要。なぜなら、広島との直接対決を控え、ここで追い抜かれる訳にはいかないからだ。アドバンテージを持ったまま広島との対戦ならば、最悪引き分けでもOKというシチュエーションなのだが、逆の立場になった場合絶対勝たなくてはいけないというプレッシャーのかかる状況に陥ってしまう。甲府戦は必勝だ!

 

ではではスタジアムで会いましょう。アディオス!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。