So-net無料ブログ作成

清水エスパルスVS横浜F・マリノス [J1リーグ]

今シーズン最初のビジターゲームは、こけら落としの〝アイスタ〟に乗り込んでの清水エスパルス戦。ついこの前の寒さが嘘のように強い日差しが降り注いだビジターエリアは、期待感に胸を膨らませたトリコロールでギッシリ。そして試合は、その期待を上回る0ー5の大勝だ。スタンドは、陽気なマルキのチャントが響き渡るお祭り騒ぎとなった。Oh! MARQUINHOS!!!!!

 

●試合データ

http://pc.f-marinos.com/match/data/2013-03-09

 

IMGP0562.JPG

序盤の得点者が二転三転した俊輔のコーナーからのゴールで始まり、その後しばらくゾーンではね返す我慢の時間帯があったものの、前半も残り6分というところで兵藤の素晴らしいトラップからのループという理想的な展開で前半終了。後半も、15分に学が投入されるとサイドの突破からゴチャついたところをマルキが押し込み3点目。これで勝負は決した。終わってみればマルキがハットトリックを達成し、まさに完勝だ。

 

前半、印象的だったのは攻撃面よりもむしろ左サイドの守備だった。湘南と清水のやり方の違いもあるのだろうし試合展開もあったろうが、左サイドで数的不利に陥る場面が激減。開幕戦に比べかなり安定感を増しているように見えた。

 

一方、攻撃面が目立った後半。得点したマルキ、兵藤はもちろんシミュレーションで1枚もらった中町、守備固めで出てきた小椋までもが裏を狙うアクションを見せて非常にアグレッシブ。これは楽しい。また、開幕戦ではまったく目立てなかった端戸もだいぶ試合に関われるようになっていて好印象だ。がしかし、やっぱり3点目をお膳立てして勝敗を決定づけた学だよ。この場面でも強引な突破でカットインし、スムーズには抜けなかったもののキーパーまで外してラストパス。手前の兵藤が触り損ねるも詰めてきたマルキが押し込んだ。開幕戦では、マルキの同点ゴールを演出し決勝点を決めた学が、今度も試合を決める1点とマルキのハットトリックをお膳立てした形だ。マルキもそうだが、試合を決められる選手がいるのはこの先も相当心強いはず。

 

そして監督のコメントも印象に残る。こんなにしゃべっちゃってもいいのかしら? とも思うのだけれど、開幕戦での清水を分析し、それをもとにしっかり準備をしてきたことをうかがわせるコメントだ。本当に真面目でいい監督だと思う。

IMGP0853.JPG

俊輔のメモリアルゴールに、マルキのハット&助っ人得点記録に並ぶ、マルキ&小林の歌お披露目、徒歩で日本平を目指していたマリサポ無事到着(帰りもがんばれ!)などなど、本当に盛りだくさんでお腹いっぱいだった清水遠征。試合後には、清水のグルメを満喫なんて幸せすぎる週末を満喫した人も大いに違いない。

 

ところで、今回も試合後にiPhoneを見たらメールがいっぱい。やはりというか、全て得点メールだった。しかも今回は5通とも全部マリノスの得点だもんなぁ。たまんねぇよなぁ。ニヤニヤしちゃうよ(笑)


nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 25

Marisa

これについてもっと教えていただけますか?私はいくつかの追加情報を見つけたいと思います。
by Marisa (2017-10-15 06:38) 

Callum

私は人々が集まり、意見を共有するときにそれが好きです。
素晴らしいブログ、良い仕事を続けてください!
by Callum (2017-10-22 00:50) 

Chasity

私はこのウェブサイトは、記事やレビューやその他の資料に応じて品質を提示することを知っている、他のサイトがある
これらの種類のデータは品質ですか?
by Chasity (2017-10-30 07:43) 

Rodger

あなたの電子メール購読ハイパーリンクやe-ニュースレターサービスを見つけることができないので、すぐにあなたのRSSを把握します。
あなたがいずれかを持っている?親切にも、私が購読できるように私に実現を許してください。

ありがとう。
by Rodger (2017-10-30 07:44) 

Jeannette

ここの大きな問題。私はあなたの投稿に耳を傾けることにとても満足しています。

ありがとう、私はあなたに触れることを楽しみにしています。
私にメールを落としてもらえますか?
by Jeannette (2017-10-30 07:54) 

Earnest

私はこれを知っていますが、話題はオフですが、私は
私のブログでは、セットアップを行うためには何が必要なのでしょうか?

私はあなたのようなブログを持っていると仮定しています。
私は非常にインターネットに精通していないので、私は100%確実ではない。どんな提案やアドバイスも大歓迎です。
感謝します
by Earnest (2017-10-30 08:05) 

Nickolas

このウェブサイトでこの投稿を見つけたので、教科書と比較してネット上の問題を見つけるのはとても簡単です。
by Nickolas (2017-10-30 08:20) 

Malinda

あなたは、あなたが書いた仕事にあなたのスキルを確かに見ることができます。
世界はもっと情熱的な作家、例えば
彼らがどのように信じているか言わないと恐れている。いつでも
あなたの心の後に
by Malinda (2017-10-30 08:23) 

Carina

これは私の心に近い話題です...気をつけてください!
あなたの連絡先の詳細はどこですか?
by Carina (2017-10-30 09:05) 

Sherryl

すべてが非常に明確で問題の明確化と非常にオープンです。

それは本当に有益だった。あなたのサイトは非常に便利です。
共有ありがとう!
by Sherryl (2017-10-30 09:19) 

Jimmie

私はあなたのブログの記事から良いアドバイスを見つけることができました。
by Jimmie (2017-10-30 19:00) 

Xavier

私たちはボランティアのグループであり、私たちのコミュニティで新しいスキームを開きます。
あなたのウェブサイトは貴重な情報を提供してくれました。あなたは終わった
恐ろしい仕事と私たちのコミュニティ全体があなたに感謝するでしょう。
by Xavier (2017-10-30 20:51) 

Leigh

私は味わう、私は私が持っていたものを発見した
探す。あなたは私の4日間の長い狩りを終えました!
神はあなたの人を祝福します。良い一日を。さようなら
by Leigh (2017-11-04 22:02) 

Santos

あなたのRSSフィードをすぐに把握します
電子メールサブスクリプションのハイパーリンクまたはe-ニュースレターサービス。
あなたがいずれかを持っている?親切に私が購読できるように私に理解を許可します。
ありがとう。
by Santos (2017-11-04 23:21) 

Jetta

うわー、素晴らしいウェブログフォーマット!どのくらいの時間あなたはブログをしてきましたか?
あなたはブログを一目瞭然に走らせました。フル
あなたのウェブサイトの外観は、コンテンツの内容はもちろん、優れています!
by Jetta (2017-11-04 23:43) 

Eulalia

私は本当にあなたの書き込み能力とあなたのウェブログのレイアウトに感心しています。
これは有料のテーマですか、それとも自分で変更しましたか?
いずれにしても、質の高いライティングを続けてください。今日はこのような素晴らしいブログを見るのはまれです。
by Eulalia (2017-11-05 00:06) 

Kendrick

段落の書き方もまた興奮です
書くことができます。そうでなければ、書くのは複雑です。
by Kendrick (2017-11-09 23:12) 

Rickie

私は最新の技術と以前の技術の違いについて完全に書きましたが、
それは素晴らしい記事です。
by Rickie (2017-12-01 02:00) 

Alina

あなたはそのビデオを持っていますか?私はいくつかの追加情報を見つけたいと思っています。
by Alina (2017-12-12 22:44) 

Andre

ちょっとそこに、あなたのブログがブラウザを持っているかもしれないと思う
互換性の問題。私があなたを見ると
Firefoxでは、それはうまく見えますが、Internet Explorerで開くと、いくつかの重複しています。

私はあなたにすばやく頭を上げたいと思っていました!それ以外は素晴らしいブログ!
by Andre (2017-12-17 00:54) 

Kelle

優れた記事。この種の投稿を続ける
あなたのページの情報の本当にあなたのブログに感銘を受けました。

ねえ、信じられないほどの仕事をした。
私は確かにそれをdiggし、私の意見では私の友人にお勧めします。

彼らがこのウェブサイトから恩恵を受けると確信しています。
by Kelle (2018-01-21 07:09) 

Shayne

私は本当にあなたのサイトのデザインとレイアウトを楽しんでいます。
それは私がここに来て訪問するのをもっと楽しくする目にはとても簡単です
より頻繁に。あなたはあなたのテーマを作成するために開発者を雇いましたか?
素晴らしい仕事!
by Shayne (2018-02-20 01:15) 

Deb

うわー、素晴らしいブログの構造!どのくらいの時間あなたはブログを運営していますか?
あなたはブログを見やすくします。あなたのウェブサイトの全体の視線は、コンテンツだけでなく、優れています!
by Deb (2018-02-23 08:02) 

Erlinda

壮大なサイト。ここで役に立つ情報がたくさんあります。
私はそれをいくつかの仲間に送っています。
おいしい。そして、明らかに、あなたの努力に感謝します!
by Erlinda (2018-03-01 21:42) 

Sadye

私は何ですか、私はまた定期的にこのWebサイトを訪問しています、このサイト
本当に良いですし、ユーザーは実際に楽しい考えを共有しています。
by Sadye (2018-03-02 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。